メル友も納得、女子高生が選ぶオシャレの基本

 いよいよ春本番。いち早く旬のファッションを取り入れる女子高生たちは、どんな人を手本に今年の春スタイルを楽しんでいるのか? ORICON STYLEでは、『第3回 女子高生が選ぶ“春のファッションリーダー”ランキング』を発表。2008年は【木村カエラ】、09年は【安室奈美恵】が1位を飾ったが、今回はすでに “オシャレの達人”として知られる【ベッキー】が選ばれ、そのほか歌手、女優、モデルとさまざまな女性有名人が並ぶ。そんななか、初のTOP5入りで同率首位に躍り出たのが女優【宮崎あおい】。「ナチュラルな感じが好み」(千葉県)との声が多く、これまで支持されてきた個性派スタイルとは一味違った “ナチュラル感”が決め手となった。

■“森ガール”との声から宮崎あおいが急浮上

 宮崎へのコミュニティが誕生し、その後はファッション雑誌でも度々特集されてきた新しいファッションのキーワード。改めて高校生に人気があるメル友掲示板と同じぐらい女子高生たちから高い関心を集めるスタイルであることが実証された。

■個性派スタイルの常連組も根強い支持

 今回初の1位となったベッキーは3年連続TOP5にランクインと、同ランキングの常連。「春にはベッキーみたいなカラフルな服が着たい」(神奈川県)と、彼女のトレードマークともいえるポップなカラーリングの着こなしを“見習いたい”と考える女子高生が多かった。同じく、個性派ファッションを得意とする歌手【木村カエラ】(7位)もTOP10入り。いずれもテレビで見る彼女達の独自のスタイルと、小物などを巧く取り入れるそのセンスに同性から羨望の眼差しが向けられている。

■等身大のモデル・桐谷美玲舟山久美子も初登場

 このほかに、10代の読者層をターゲットにしたファッション雑誌『SEVENTEEN』(集英社刊)の看板モデル【桐谷美玲】(6位)や、ギャルファッション雑誌『Popteenn』(角川春樹事務所刊)で“カリスマ”として人気を集める読者モデル【舟山久美子】(9位)など、女子高生たちにとって等身大のファッションモデルたちもTOP10に初登場。今後も同性からの“ロールモデル”として更なる飛躍が期待される。

 ナチュラル系から個性派、ギャルファッションなどさまざまなタイプがランクインした今回のランキング。まさに“女子高生たちのトレンド”が読み取れる結果となった。




すごーい すごーい!!!!!!!!!!

あおいちゃんwwwwww
もう大好き!!メル友になりたいww

ちょ、うれしすぐるw
テンションめっちゃ 上がったww

これからバイト行くのに このテンションw
大丈夫か、 大丈夫なのか?


今日 忙しいかな?
予約あるかな??

やっぱり まだ バイト緊張する←
小心者だな、ぼくwwwwwwwww


よし、そろそろ行くか!

あおいちゃんの ニュースで
元気もらったし!

バイトいってまいりますっ!!